こんにちは、福岡中央美術です✨

 

先日、福岡市営地下鉄七隈線天神南~博多間が延伸開業しましたね!

私もさっそく薬院~博多を往復してみました🎵まるで空港のような雰囲気の広々とした空間でかっこいい!空港線エリアから見ても、全体的に広くなったのを感じます。

福岡中央美術のある薬院まで、博多から地下鉄一本で行けるようになったので、県外からの受講生もかなり来やすくなったのではないでしょうか。

地元でバス移動に慣れている人には直接の変化は少ないかもしれませんが、博多~薬院間の選択肢が増えたことでより快適に交通利用できるようになるかもですね✨

また「櫛田神社前」駅が追加され、シンボルマークが1つ増えたのもポイント。明快で馴染みやすいグラフィックデザインですよね。福岡市営地下鉄のように各駅にシンボルマークが設定されているというのは実は珍しいことなのです。こういった機会にシンボルのモチーフやデザイナーについて調べてみるのも面白そうですね。

まちとして成長を続ける福岡ですが、福岡中央美術の周辺は落ち着いた環境で緑も多く、学習塾や専門学校も多いエリアで受験勉強に最適です!

 

【無料デッサン体験会】美大受験を考える方はまずは体験会へ!!

https://www.fc-art.com/free-drawing.html

 

【各科・コース案内】来たれ!藝大・美大受験生!

https://www.fc-art.com/all_course.html

 

【九大芸工 前期講習会】第1回は4月16日(日)!

2023geikou前表  2023geikou前裏