今回は福岡中央美術(以下:中美)のある薬院周辺エリアのおすすめスポットをご紹介します!

受験に向けての勉強も大事ですが、良いモノを見てセンスをアップデートしていきましょう。

第1弾としてアート&デザインスポットを2つ、中美から徒歩10分圏内の近場からピックアップ。徒歩10分は600m…狭いようで意外と広い!

 

 

●本屋青旗

中美から薬院新川沿いに徒歩8分程度の本屋さん。アートブックやZINE(個人が制作する冊子・雑誌)などを中心に取り扱われています。

定期的にアーティストやデザイナーの展示や特集をされていて、どれもセンスがよい!

「ZINE」というワードもだいぶ知名度が上がってきましたが、常設している書店はまだまだ少ないです。内容だけでなく本自体の作りが面白いものも。

美術好き・本好きのどちらにもおすすめできます!

 

●B.B.B.POTTERS

中美から徒歩2分のスリービーポッターズ。主にキッチンツールを扱う生活雑貨屋さんで、お洒落で使い心地の良いものが多いです。

いい感じの「道具」を探すならとりあえず行って損はないでしょう。プレゼント選びにも◎。

店内2階部分では定期的に作家やブランドを特集した展示をされていて、カフェも併設されています。

道具好き・工芸好き・食べるの好き、の1つでもひっかかるなら、ぜひ1度は足を運んでみてほしいお店です。

本店の裏にある、より「食」に特化した『BBB&』まで知っていたら通ですね!

 

生徒の皆さんには授業前後の隙間時間に1度は行ってみてほしいです。

見学などでお立ち寄りの方もぜひ!

(営業時間などはご自身でチェックされてください)

 

 

九大芸工夏期集中講座のお知らせ

https://www.fc-art.com/220621_new_summer.html

 

7月10日無料デッサン体験会のお知らせ

https://www.fc-art.com/free-drawing.html