2017年の8月14日の月曜日から始まったり夏季講習会第5期も本日8月19日土曜日で終了です。

午前9時から午後4時までの昼間部、午後5時から8時までの夜間部と多くの生徒がこの夏季講習会第3期~第4期~第5期に参加して多くの課題をこなし実技力の確かな成長をしました。

他県から、外国から美大受験・芸大受験福岡中央美術の夏期講習会を受講する為ホテルや学生寮に何日も泊まり頑張った生徒も何人もいました。


今年の夏は福岡市は毎日30度を上回る気温が続き、教室はエアコンフル回転で外気温との差も大きく、体力的にもキツイ夏期講習会でした。

それでも夏期講習会受講生は昼間部、夜間部両方を受講して1週間を過ごす生徒が多かったです。

特に現役の高校生、中学生は日頃3時間の夜間部コースしか経験していない生徒が昼間部コースの6時間の授業を受講してデッサンや着彩、立体課題の完成度を上げ、藝大、美大受験の時間とほぼ同じ時間を経験することで集中力や持久力が養われました。

美大受験・芸大受験福岡中央美術の夏期講習会に参加した生徒は非常に貴重な経験を積みました。

しかしまだまだこれからです。8月も半分を過ぎ涼しい風が吹くようになってきました。9月からの後期授業にも多くの申し込みがあり、前期の倍の生徒が参加します。

夏期講習会を受講してみんな自分の実力、未熟な部分を確認し自覚たと思います。

9月からの後期授業は一層厳しいものになりますが一歩づつ必ず成長、向上します、投げ出さず、毎日の課題をしっかりと制作していきましょう。

そして今、美大受験・芸大受験福岡中央美術の夏期講習会を担当した受講生の皆さんに実技講師の先生からの宿題です!

「もっともっと質問をして欲しい!」
「自分の要望や意見を言って欲しい!」
ということです。

美大受験・芸大受験福岡中央美術の講習会はただ「課題」を制作しているだけでは「ダメ!」です。「もっとよくするためにはどうすればいいのか?」、「アイデアをどう考えればいいのか?」「じぶんは何がわかってないのか?」

講師の先生に積極的に質問してください。それが実力を向上させる力です。

課題に対してデッサンや着彩に対して
「前のめり!!」になりましょう!

美大受験・芸大受験福岡中央美術、来週の月曜日8月21日~26日土曜日で終了し2017年の夏期講習会も終了します。

8月20日日曜日は後期受講生の為の「特待生・奨励制度試験」があります。