2017年、美大受験・芸大受験福岡中央美術の夏季講習会第5期始まっています。

7月17日月曜日の午前9時から始まった夏期講習会も第5期。

お盆期間も休みなく夏期講習会続いています。

夏季講習会第5期は海外の生徒、県外の生徒も減りだいぶ落ち着いた感じに昼間部、夜間部もなっています。高校1年生、2年生が昼間部受講もなくなり公立高校も授業が始まったり課外授業が始まったりで忙しくなっているようです。


高校3年生や美大受験・芸大受験福岡中央美術の昼間部の生徒は夏季講習会第5期の昼間部を受講して昼夜頑張っている生徒も多いです。

夏期講習会第5期、6期は昼間部、夜間部共に夏季講習会第1~4期を受講した生徒の追加受講が多いのが特徴でしょうか?

受講してみて「自分」の実力の足りないところや、まだまだ未熟な部分がわかる生徒も多いですし、体力的に心配だったけれどいざ夏期講習会に参加してみたら昼だけではなく、夜間も受講できる!
毎日は大変だと思っていたけど、もう1週受講したい!
夜間部だけ受講していたけれど昼間も受講したい!

様々な感想や理由で美大受験・芸大受験福岡中央美術の夏季講習会第5期、追加受講多いです。

高校の行事や家の都合で六日間全部受講出来なかった生徒の「振替受講」も美大受験・芸大受験福岡中央美術の夏期講習会では受け付けています。それらの振替受講生徒も何人か夏季講習会第5期を受講しています。