こんにちは、福岡中央美術です✨

次の日曜日、27日は無料デッサン体験会です!

https://www.fc-art.com/free-drawing.html

年内最後の体験会となります、初めての方や1,2年生の参加が多くなる体験会となります。

初めてのデッサンの方でも道具の貸出や、鉛筆の削り方、デッサンの描き始め方を丁寧にレクチャーしていきます✨

福岡中央美術での指導や講評を体験してみてくださいね。

また、希望者には時間中に面談を行いますので、美大受験についての質問や相談があれば気軽に希望してください。

年間を通して本当によくあるのは、あまり専攻などを理解しないまま見つけた美術系の大学を希望して、実際春頃から対策をはじめたり周りの受験生と大学の情報を集めてから改めて将来の夢に向けて進路を逆算したときに、夏過ぎに突然関東の私大に志望校を変更したい、というパターンです。

そういった気づきは早いほど良いと思いますので、まずは早くからこういった体験会に参加して、情報収集をすることで的確な進路決定や対策を練るのに役立てて欲しいと思っています。

もちろん高校2年生の冬の時点で、美大に興味があるけど何をどう調べたらいいのか分からない、という人もたくさんいると思うので、そういった方にも話を聞いて情報収集のヒントをお伝えします。

こうして調べてくれている今が受験年に向けて準備をはじめていくのに最適のタイミングです。

お申し込みお待ちしております☻

 

【お知らせ】

福岡中央美術では冬期講習会が開講されます。

https://www.fc-art.com/winter.html

春・夏と定員になるコースも出ており、高校1,2年生の参加も増えていますので実技対策がこれからの受験生の方は、早めにご相談くださいね✨