こんにちは、福岡中央美術です。

今月29日(日)は無料デッサン体験会を開催予定です。

日中じわりと汗ばむ季節となってきました、ここから夏がくるのはあっという間です。

実技対策の着手は早ければ早いほど安心かと思います。まずは体験会で自分が今どのくらい描けるのか、確認してくださいね。

体験会はデッサン初心者の方や高校1,2年生の参加も多いので、体験会で周りと比べても4月やそれ以前から対策をしている受験生のデッサン力の中央値はわかりません。

大事なのは自分が目指す将来の夢に対して、適切なプロセスを想像できているか、そのために目指すべき大学と自分の力のギャップを感じ取れているかです。

6,7月にも体験会は開催予定ですが、定員によりお断りせざるを得ないことが増えています。

夏から予備校に通おうと考えている方でも突然経験者の中に混じる緊張もあると思うので、ぜひ雰囲気を見に来てくださいね。