こんにちは、福岡中央美術です。

四月が終わろうとしています。ここからあっという間に夏がくるんだろうなと感じさせられますね。

福岡中央美術ではデザイン史の講義を交えた課題を行っています。

最近は簡単にアクセスできる情報が増えたため、何か知りたい、探したいと思ったときにどういうワードで探せばいいのかとか、簡単に検索で答えが出てくるがゆえに深く掘り下げたり関連する言葉を知る機会が減って、逆に得られる情報が狭くなっているようにも感じたため

講義を通して普遍的な基礎の知識を得て、様々なデザインソースをストックしたり自分で情報収集する時に役立てるといった、自立性も育んでほしいと考えカリキュラムをブラッシュアップしました。

初めて行った整体で「闘気を感じる」と言われたK先生の特別講義です!皆楽しんでね!