【九大芸工合格速報!】

2024年もあっという間に2月半ば。

2月13日に九州大学芸術工学部の総合型選抜入試の結果が発表されましたね!

 

福岡中央美術の九大芸工対策各種受講生のうち、当日確認できた範囲では

・環境設計コース  3名

・インダストリアルデザインコース  9名

・未来構想デザインコース  1名

・メディアデザインコース  13名

の合格者が出ました。おめでとうございます!

 

また、残念ながら総合型では結果が出なかった皆さんも、次の入試に向けてしっかり切り替えていきましょう。福岡中央美術はあきらめない受験生を応援しています!

 

 

【2024年度九大芸工対策のご案内】

2024年度の福岡中央美術では

①前期講習会(4月~7月に7日間)

②中期講習会(8月に5日間:昨年度の夏期集中講習会から改称)

③後期講習会(9月~12月で7日間)

④直前講習会(1月に5日間)

の4タームで対策を行っていきます。

 

①前期講習会では共通課題で、デッサンをはじめとした様々な造形基礎を行います。九大芸工受験生、ひいては九大芸工生にぜひ身に付けてほしいテーマを扱います。

②中期講習会は①前期講習会の内容を要略したものです。県外・遠方の方などで前期に参加できなかったり、夏から九大芸工を目指し始めた人向けとなっています。(①と②は内容が重複します)

③後期講習会では専攻別課題の基礎~応用まで行います。入試に即した課題や過去問をやや長めの時間で行い、作品の完成度を上げていきます。

④直前講習会は共通テスト後の5日間でラストスパート!制作時間も本番に近い形で緊張感のある制作を行います。年間の中でも参加者が最も多く、県外からの参加も合わせて受講者は80名を超えることも。

 

なお、上記「九大芸工総合型対策講習会」は基本的に受験生(3年生、既卒生)を対象としています。1,2年生は「チケット制」や「春季/夏季/冬季講習会」などでデッサンからのスタートをお勧めしています☆

 

受験相談や入会申し込みは随時受け付けております。お気軽にお問合せ、資料請求をされてください🌟

2024九大芸工前期講習会

 

 

【無料デッサン体験会】

九大芸工総合型や美大・芸大受験を考える方はまずは体験会へ。

2024年度向けの無料デッサン体験は2024年3月17日(日)&19日(火)から!

合格者作品や入試再現作品の展示を予定しています✨

奮ってご参加ください!