2018年11月11日日曜日、快晴の秋の日です。先月の「2018年デッサン公開コンクール石膏・人物課題」に続き、11月は「デッサン公開コンクール、卓上・静物課題」部門が開催されました。

朝、8時には受験生が福岡中央美術の玄関の外で待っている状態で、受験生の意気込みが感じられます。福岡市中央区天神付近は本日、福岡シティマラソンで0早朝から人が多く見られ、道路規制の為車も渋滞気味です。バスで来るデッサン公開コンクール受験生は送れないように早めに来た生徒が多いようです。午前8時30分に開場しました。 受付、席の受付をしてデッサン公開コンクールの席のくじを引き、所定の席に着くと各自、鉛筆を削ったり、クロッキー帳を出したりあわただしくデッサンの準備が始まります。

「福岡中央美術、2018年デッサン公開コンクール、卓上・静物課題」部門の今年の参加生徒は

44名です。先月の「2018年デッサン公開コンクール、石膏・人物課題」部門の参加生徒と合わせると「81名」です。「2017年デッサン公開コンクール」とほぼ同じ受験生数です。 9時過ぎ受験の課題用紙の配布、注意事項の説明の後、しばらくの時間をおいて9時30分丁度に

「福岡中央美術、2018年デッサン公開コンクール、卓上・静物課題」部門スタート!!しました。