皆さん暑い日が続きますね。
熱中症にならないようにこまめな水分補給は怠らないようにしましょうね。

福岡中央美術では、夏季講習会第1期と第2期の間のお休みを利用して「関東四美大」の大学説明会が開催されました。
今年は変則的な日程となり、その第1弾として女子美術大学、武蔵野美術大学の先生方が福岡中央美術に来校し、大学の紹介や入試相談、東京での勉強について熱心に話して頂きました。

女子美術大学の先生方は絵画系の先生とデザイン系の先生方に来校してもらい、女子高ならではのお話と、熱心な授業風景、そして近年の充実した就職実績と進学実績についてお話して頂きました。
その後、それぞれの分野に分かれて個別の相談会が開かれました。

武蔵野美術大学の説明会では、たくさんの専攻分野の先生方に来校してもらい、それぞれの専攻領域の面白さや将来の進路・就職についても話してくださいました。
しっかりと学生のフォローアップや学生生活に対してきめ細かい武蔵野美術大学がよくわかる説明会でした。
保護者の方もお子様の志望専攻の先生にたくさん質問をされて、入試に向かっての心構えを尋ねていました。入試は本人のみならずご家庭全体で考えていくものとしてしっかり捉えているのでしょう。

7月24日(月)には東京造形大学、そして7月25日(火)には博多スターレーンで行われる全国美術大学系進学説明会があり、その後多摩美術大学も福岡中央美術に来校し説明会が行われます。

皆さんの将来の夢の実現をサポートする次のステップが美術大学です。
この夏にたくさんの情報を得、そして実技力の向上につなげましょう。
福岡中央美術ではその両方のサポートを惜しみません。