こんにちは!
講師歴25年、デザイン工芸科担当のまさよです。

今回は、
夏休みってどんなことするの?
というお話を。

「美術・芸術系の大学を受験するぞ!」と決意したのは、高校入学後・・・
予備校で実技の勉強を始めたのは高3になってから・・・

という人が圧倒的多数。

となると、夏講前に志望校がガッチガチに決まっている人はごく少数ですよね。

そこで、美術・芸術系受験生にとっての夏とは???

第一に
「実技をガンガン鍛える!!」

夏講は1~6期まであります。

前期授業の復習

基礎固め

応用

実践

フルコース!
おなかいっぱいになって下さいね。

もちろん、単期の受講もOKです!

そして、夏講は学生講師が指導にあたるのも楽しみです。

学生だけが知っているキャンパス情報や、受験勉強のやり方などなど受験生のみんなと同じ目線でアドバイスしてくれますよ♪

 

 

 

ふふふ
それだけではありません。

「志望校を決める!!」

これが、思いのほか重要。
前回のブログでも触れられていましたね~~~!

ブルゾンちえみさん風に言うと、

「好きな相手がいないのに
       恋ができますか?」

♥○○大学に行きたくて仕方ない♥
♥○○大学に合格しないと生きてゆけない♥

てなぐらいに気持ちが盛り上がれば、
テスト前ですら勉強しなかったアナタも、
別人のように頑張れるんです!

志望大がほぼ決まっている人は、
各大学で実施されるオープンキャンパスが
情報量豊富です。

東京藝術大学   ・・・6月25日(日)
多摩美術大学 ・・・7月15日(土)・16日(日)

武蔵野美術大学・・・8月12日(土)・13日(日)

(?_?)どんな大学があるのかすらわからない
( ノД`)現地まで行くのは無理~

という人は、
受験業界のサマフェス♪  こと、

進路相談会へGo!!

2017年度は
7月25日(火)、博多スターレーンで開催。

武蔵美・多摩美など有名私大はもちろん、
愛知や京都など全国の国公立大学も参加するので、
一度にたくさんの大学情報を集めることができます。

各大学のブースでは、
入試合格作品の展示、
相談コーナーなどが設けられ、
豊富な資料が配布されます。

大学の先生方に質問したり、
自分が描いた作品を講評していただくことも可能✨

お見逃しなく!