こんにちは、福岡中央美術です。

先日北九州のいのちの旅博物館へ行きました。モンスター展Ⅱに行き、事前に特別展は20~30分で回れると聞いていたのですが生き物好きの先生と行ったおかげなのか、たっぷり2時間ほど滞在してしまいました。

常設展は閉鎖中でしたが通りから恐竜の骨の標本などは見え、改めて恐竜のスケールの大きさに、こんなに大きな生き物が存在して空を飛んでいる時代があったのかと興奮してしまいました。

モチーフに牛骨やはく製があるのですが、昔の生き物もこういう骨だったんだ、とか、ここの骨がこれくらいの大きさだと実物はこのくらいの大きさになりそうだとか、

どうしてここの骨だけ発達しているんだろうとか、想像力や絵を描いたり物を作る意欲の刺激される楽しい休日となりました~

 

 

 

 

 

 

 

福岡中央美術では10月17日(日)にデッサンの公開コンクールを実施予定です。

↓詳細はこちらから!

https://www.fc-art.com/pdf/2021_koukai.pdf

ぜひ力試しを兼ねて奮ってご参加ください。

※10月9日(土)申し込み締め切りですが、定員に達し次第締め切らせて頂きます。