2019年12月15日日曜日より始まった、2019年、令和元年の美大・芸大受験福岡中央美術「冬季講習会」も12月19日木曜日で第1期終了しました。

12月20日金曜日からは「冬季講習会」第2期のスタートです。

しばらく冬の暖かい日が続いていましたが、また真冬の寒さが戻った来ました。「冬季講習会」も2期目に入り受講生も増えてきています。

問い合わせも毎日数件入って年末の「美大・芸大受験福岡中央美術」の雰囲気にだんだんなってきました。

冬季講習会でそれぞれの志望校に合わせた対策がすでに始まっています。

 

デザイン科では構成デッサンの試案中です。描き切る力量が備わってきているので、より良い構図構成が評価に分かれ目になるでしょう。

 

講師陣も冬季講習会直前講習会になればなるほど、基礎の大切さを重ねて指導します。制作時間が受験時間に近づくと基礎力が如実に差となって表れてきます。

 

冬季講習会2期に入ってきて丁度良い緊張感がアトリエに漂っていますね。さあ、みんな頑張りましょう!