2019年令和元年12月8日の日曜日、朝から冬の晴れた日に「美大・芸大受験福岡中央美術」の今年最後の「無料デッサン体験」が開講しました。福岡も冬の寒い日が続きますが

朝から多くの参加生徒で熱気を感じました。

課題は「石膏デッサン」と、「卓上デッサン」と初心者向けの「基礎卓上デッサン」でした。参加人数は「石膏デッサン」、「卓上デッサン」、「基礎卓上デッサン」を合わせて「31名」ほどでした。参加生徒には山口県から来た生徒や大分県から来た参加生徒もいました。

朝の受付の後は「基礎卓上デッサン」の参加者用に鉛筆デッサンのセットの貸し出し、クロッキー帳の貸し出しがあり、鉛筆の削り方、クロッキー帳でのスケッチの仕方、モチーフ(描く対象物)の並べ方、構図の取り方、鉛筆デッサンの仕方などを指導し個別に回ってデッサン体験の指導をしました。

お昼の1時間休憩の後は15時まで制作がありその後は個別講評と「進路相談」で各参加生徒の「進路」や「勉強の仕方」「大学の情報」について話しました。

 

12月15日から「美大・芸大受験福岡中央美術」の冬季講習会受講の準備に「無料デッサン体験」に参加した生徒ばかりです。

お問い合わせページhttps://www.fc-art.com/contact.htm

2019年「冬季講習会」紹介ページhttps://www.fc-art.com/winter.html

℡(9:00~20:00)092-737-5340