3月からスタートした春季講習会。

デッサン経験もほとんどない生徒さんも多く参加されていました。

普段とは違って、絵を描く目的のために集まったライバル達に囲まれての制作は、たくさんの発見や学びがあったと思います。

皆さんの分からないことを一つ一つ紐解いて解説する講師陣。

3期目では人物課題が行われ、油画科、デザイン科合同での制作でした。

油彩やアクリルなどの画材を選択している生徒さんもいて、バリエーションに富んでます。

広島からはるばる参加してくれた方もいて、皆さんのやる気をひしひしと感じます。

質問に対して丁寧に解説する若手講師のT先生。

制作はたくさんの疑問が出てくるものです。その都度、講師に質問してどんどん解決しましょう!

4期目では、油画科は静物、デザイン科は構成立体と卓上デッサンの課題でした。

毎回、制作の最後は講評会があり、ずらりと作品を壁に並べてから、一人一人に講師がアドバイスを送ります。

いい所、直すべき所、捉え方や考え方、具体的な方法など、受験に向けて必要な話を聞くことができます。

 

 

皆さん、春季講習会お疲れさまでした。

講習会で学んだことをは、そのまま受験でも生きてきますので、しっかり身につけて欲しいと思います。

福岡中央美術では、4月8日より新学期がスタートします。