3月17日日曜日、美大・藝大受験福岡中央美術の2019年最初の無料デッサン体験が9時から16時までの予定で行われました。3月の日曜日、天気は晴、朝は少し肌寒い日でしたが、25名の生徒が9時からの美大・藝大受験福岡中央美術、無料デッサン体験に参加しました。これから美大・藝大受験を考えている生徒、興味はあるけれど何から始めていいのかわからない生徒、デッサンが上手くなりたい生徒等、様々な生徒が美大・藝大受験福岡中央美術の無料デッサン体験に参加しました。

参加生徒の中でも今回多いのは、中学生の参加」で、3名の生徒は今年の4月から新1年生になる中学生でした。親御さんと一緒に美大・藝大受験福岡中央美術に来られ、説明を聞かれました。

デッサン道具の貸し出しを受けて鉛筆の削り方、卓上モチーフの並べ方、クロッキー帳の使い方、構図の取り方、鉛筆でのデッサンの描き方、木炭でのデッサンの描き方、一つ一つ丁寧に説明がありました。

卓上モチーフ、石膏デッサン、初心者向けのデッサンモチーフ課題と行われた無料デッサン体験です。それぞれの課題を午後3時まで参加生徒は集中して制作しました。

2019年美大・藝大受験福岡中央美術

春季講習会が3月25日月曜日から始まります。入学金割引や年間の授業のスムーズな受講に繋がります。年間の授業料が全額無料になる「2019年特待生・奨励制試験・面接」にも有利です。

ぜひ受講して下さい。https://www.fc-art.com/spring.html