今年のデモンストレーターは東京藝大デザイン科院1のくるみ先生です。

デモストの合間に座談会も行い、大学生活のこと、受験生時代のことなど多くを語っていただきました。

昼は主に、大学での生活、学部、授業のことなど。

夜間部での座談会は受験生時代をメインで。

生徒はもちろんのこと、我々講師も多くの刺激とヒントをもらいました。

さて、二日目は色彩構成です。

モチーフを真剣に観察する、くるみ先生。

画面にはいったところです。

途中を少しだけ

本人いわく「何より大事なのは明度計画ですね!」

ここでアップするのは途中まで。

描いてないけど、描けてるところが凄いですね。

 

そして、三日目は立体構成。テーマは「海の生き物」。

うーん、エスキースも参考になります!

実制作に入ったら、仕事が速い!

 

速い!

そして、技のデパート!!

正直、観ていた私があまりの技の切れっぷりに楽しくなってきましたよ~。

そして、クルミ先生は仕事を終えられ、「先生、また来て下さい!」と生徒から別れを惜しまれつつ、東京に戻られました。

 

 

 

話はかわって、隣のアトリエ。

昨日から油画科は、中美OGで現在武蔵野美大生のはるき先生が、学生講師として指導に当たっていますよ!