西日本を中心とした豪雨警報発令、各地に大きな被害。

 2018年7月7日土曜日七夕の日、美大・藝大受験福岡中央美術の前期最終日です。油画・日本画・教育科、デザイン・工芸科の昼間部、夜間部(基礎3日コース前期は7月4日水曜日で終了しました。)の前期終了しました。

 ですが!!教室はガランとしてます。生徒は2名しか来ていません。西日本は7月7日豪雨警報が発令されて、緊急事態になっています。美大・藝大受験福岡中央美術はもちろん遠方の生徒には危険性が少しでもある時は通学しないようにTwitterなどで通知していました。デザイン・工芸科の夜間部の生徒が自転車での通学で2名来てくれましたが、油画科の先生も電車が止まってしまいお休みになりました。油画・日本画・教育科の授業は休講です。

 美大・藝大受験福岡中央美術の前期終了日にこんな大災害が起こるとは思いませんでした。前期は7月7日土曜日で終了です。

 7月16日月曜日からは2018年夏季講習会が開始されます。気持ちを切り替えて講習会に参加しましょう。

2018年7月の西日本豪雨被害に遭われた皆さん、被災者の方、大変な被害に遭われたと思います。私達も出来る限りの支援をしたいと思います。お体ご自愛下さい。