2018年4月8日日曜日、9時から16時まで美大・藝大受験福岡中央美術の無料デッサン体験が行われました。

 寒の戻りで肌寒い朝でしたが、天気は快晴で桜花の散った桜の木の緑の葉が清々しい風を運んでくるようです。

 4月8日日曜日の美大・藝大受験福岡中央美術の無料デッサン体験は「石膏デッサン」「卓上デッサン」合わせて31名のは参加受講生でした。

石膏デッサンは「アマゾン胸像」「ヘルメス像」の2体で鉛筆デッサン、木炭デッサン課題を描いていきます。

卓上デッサンは「リンゴ、布、ガラスのコップ」の3個の

モチーフ(描く対象物)を鉛筆でB3サイズの画用紙にデッサンします。

 無料デッサン体験は初めての生徒さんばかりです。

美大・藝大受験福岡中央美術の「無料デッサン体験」では

 鉛筆の削り方、クロッキー帳の使い方、構図の事、デッサンの取り掛かり、形の取り方、陰影の事などをベテランの講師が4名でそれぞれ個別に机を周り指導していきます。

 9時から16時までの制作でお昼の12時から13時までは休憩、15時までの制作で、かたずけの後、作品の講評があります。希望者には「美大・芸大入試相談」「美術・デザイン進路相談」「美大・藝大受験福岡中央美術の受講相談」を個別に行っています。