2018年3月6日火曜日、美大・藝大受験福岡中央美術の2018年直前講習会も残すところあと4日になりました。私立美大・芸大の受験が終了した生徒は(推薦合格も含みます)のんびりした感じで美大・芸大の近くの不動産や学生寮に引っ越す準備で美大・藝大受験福岡中央美術の授業も休みが多いようです。同級生と遊んだり、家でのんびりしている生徒もいます。

 合格しても美大・芸大に入学する為の最後の授業をしっかり受講して技術向上やは表現力を鍛えている生徒もいます。

 2018年の直前講習会終盤になると受講生も本当に少なくなります。

しかし3月7日国公立前期入試の合格発表まで気が抜けない生徒は美大・藝大受験福岡中央美術の2018年直前講習会の昼間部、夜間部を受講して最後まで課題に挑み続けています。

 2018年国公立大学前期入試の合格発表後も国公立大学後期入試まで受験する生徒もいます。

 また美大・藝大受験福岡中央美術は東京芸大2次試験や愛知県芸、金沢美術を受験する生徒には受験本番の前日まで直前講習会終了後も補講を行っています。

 まだまだ美大・藝大受験福岡中央美術の2018年直前講習会は終わりません。

もちろん夜間部コースや基礎3日コース(今年から名称が変わりました。)の高校1年生2年生も受験生の緊張感のなかで制作することが、自分自身の受験に必ず役立ってきます。先輩たちの受験に向かう姿勢を是非目に焼き付けて役立て欲しいと考えています。

 合格するまできつい日が続きます。諦めないで、自分に負けるな!

      最後まで今の時間を大切に!