2017年9月17日の日曜日は台風18号が九州接近中でした。

福岡市内も台風18号の被害が心配されていましたが、昼前後に強い雨が降りましたが、大きな影響が無くて良かったです。

 そんな台風18号の影響による雨の中、美大受験・芸大受験福岡中央美術の第2回九大芸工AO対策ゼミ・後期日曜講座は開講されました。

もちろん!天候の影響や台風18号を警戒しての欠席には九大芸工AO対策ゼミ・後期日曜講座の次週の週末に振替受講で対応します!


第2回目の九大芸工AO対策ゼミ・後期日曜講座は専任講師の先生が3名で対応します。

 九大芸工AO対策ゼミは九大芸工AO対策の為の基礎演習課題から 過去問題、予想問題演習を行います。それぞれの設計(画像、工業、環境、芸術情報)の過去問題を解析、分析した豊富なデーターから予想問題(過去何度も問題が的中!!)を準備して九大芸工AO対策ゼミでは7回の講座でプログラムに従って演習を行います。課題演習は小論文対策も行います。この九大芸工AO対策ゼミでAO実技対策を行い、自分の現在の実力を伸ばして自分の今の弱点が確認できます。

 後期日曜講座は遠方から受講生徒や平日夜間時間が取れない受講生徒、将来藝大受験、美大受験を考えている「中学生」を対象にした午前9時から午後4時までの6時間の講座です。

基礎デッサンを中心に卓上デッサン、石膏デッサンと構成デッサンなどを個別課題で行っています。一番学年が早い生徒は中学1年生の受講生もいます。デッサン用の鉛筆の削り方から構図の取り方、形の描き方、細かく丁寧に指導されます。初心者の生徒も安心して受講できます。また土曜コースや基礎科(週3日受講)、ターム制(予約制)の生徒が後期日曜講座を追加受講しています。

 9月17日の第2回目九大芸工AO対策ゼミ・後期日曜講座は台風18号の影響で天候の不安の為、受講生が少なかったです。出席してくれた受講生は不安な雨の音を聞きながら集中して課題制作に取り組んでいました。

 2017年9月24日の日曜日 9:00~12:00昼休み         ~13:00~16:00

「無料デッサン体験講座」参加生徒募集中です。

課題は「卓上デッサン」「石膏デッサン」「静物デッサン」

「美大受験・芸大受験相談」「入学、受講相談」があります。

電話予約申し込み 092-737-5340

予約ページhttp://www.fc-art.com/contact.html