福岡中央美術の夏季講習会も終わり、秋からの2学期授業に向けて昼間部生は鋭気を養うために海のレクレーションに参加しました。

毎年この時期に通っている三苫の海岸でしたが、特に今年は綺麗!人も少なく、海も透明度が高く、自然とテンションも上がります。大急ぎでバーベキューの設営を済ませたら、しばし美しい自然を満喫しました。

バーベキューもこんな自然の中で食べるとおいしさが格段に違います。ゆっくりとした時間の中で、講師と教室とは違った距離で美術の話をしているのがほほえましいですね。

今年の三苫海岸は本当に綺麗でした。

何やら打ち合わせ中。モチーフ準備?焼き具合について?

少し秋めいた風も吹いていて、絶好のレクレーション日和でした。

何遊び?

恒例のスイカ割。なんと一発で仕留めてくれました!

もちろんみんなでおいしくスイカを頂きました。

海と夕日と。普段のみんなより何割増しで格好よく見えますね。

ちょっと明るいですが、みんなで線香花火。童心に帰ってる。

さあ、リフレッシュした後は後期授業へまい進しましょう!